ライオン






[PR]



2008年08月19日(Tue)
ライオン
マクロスF新OP「ライオン」は、生き残りたいと連呼してるんだけど、吉野は、舞HiMEとか、舞乙とかで、日常からサヴァイヴァルへ、というのをやってた。Fは、どうやればこの先、サヴァイヴァルとして納得のいくものになるか分からない。思い出せば、ステルヴィアも、2ちゃんねる情報だから、定かではないけど、当初は、殺し合いをさせる予定だったらしい。冒頭あたりで、あんなに日常を入れたのは、おそらくそういうふうに持ってゆくためだろうという見込みくらいは、詳しい人なら立っただろう。でも、大月に反対されて、ああなった(らしい)。原プロット通りだと、ステルヴィアは、舞HiMEより先に、日常からサヴァイヴァルへ、萌えキャラが殺し合う、という場所に到達したことになり、吉野も出鼻を挫かれるところだった。ステルヴィアは、日常の中でのサヴァイヴァル、つまり、能力主義のサヴァイヴァルが基調になっているともいえ、天然で天才肌のしーぽんがヒロインですが、周りには妬みが渦巻いている。殺し合いへの傾斜はあるのである。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

人手です。

新着エントリ
農村 (7/29)
跡形 (7/22)
ムード (7/15)
詠嘆 (7/1)
世帯 (6/24)
濁点 (6/17)
クラブ (6/3)

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年8月
         
19
           

アーカイブ
2007年 (3)
12月 (3)
2008年 (81)
1月 (13)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (6)
2009年 (45)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (5)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
12月 (3)
2010年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2011年 (30)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)

アクセスカウンタ
今日:9
昨日:365
累計:261,356