アルトきゅん






[PR]



2008年08月27日(Wed)
アルトきゅん
マクロスFの20話で、ランカはごねて殴られ、歌うんだけど、厭々歌っていたので、バジュラを逆に勢いづけた。これは、愛おぼでの、ミンメイの殴られて、反省して、歌って収束、というエピソードの反復のように思わせながら、ずらしているし、ランカが、いかに酷いかというのを、見事に印象付けている。
アルトきゅんのあまりの存在感のなさは、ゲームの視点キャラクターを思わせるものでしたが、美少女ゲームでは、薄弱ということはあっても、ランカのようなスイーツ系の、腐った思考で出来ているキャラが攻略対象として出てくることはないでしょう。アンチスレがいうように、いわゆる腐ゲーに似ている。ケータイ小説でも、相手の男に存在感はない。この腐のオーラが、マクロスFを覆っているのである。ガンダムも、腐に飲み込まれ、SEED,00など目も当てられない。
P.S. この文は、アンチスレにあわせてるけど、ぼくは、ランカは好きだよ。マクロスFも、悪くはないと思うし、20話から、唐突にサヴァイヴァルだけど、これも、平和ボケへの冷や水とも受け取れなくはない。ゼロ年代のガンダム(やコードギアス)は、擁護できないけどね。腐が全てを覆っていくのは、時代の必然だよ。


   


人手です。

新着エントリ
農村 (7/29)
跡形 (7/22)
ムード (7/15)
詠嘆 (7/1)
世帯 (6/24)
濁点 (6/17)
クラブ (6/3)

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年8月
         
27
           

アーカイブ
2007年 (3)
12月 (3)
2008年 (81)
1月 (13)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (6)
2009年 (45)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (5)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
12月 (3)
2010年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2011年 (30)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)

アクセスカウンタ
今日:11
昨日:21
累計:260,939