大きなお友達






[PR]



2008年11月08日(Sat)
大きなお友達
紅で、7歳のようじょが説教するのは、白けるどころか、説教なんて子供がするものなんだよ。大人が、説教なんかしても全く説得力がない。罵倒30分は妹だからこそ聞いていられる。しゅごキャラが答えだと思えれば、それがゴールだ。これは、小さなお友達にとってもそうだし、大きなお友達にとってもそう。なりたい自分というのは、今の自分のとっての夢のことだろう。大きなお友達は、小さなお友達が、壊されそうになりながらも夢を抱いているのを見て、心を満たすものなのです。大きなお友達にとって、なりたい自分になるなんてギャグでさえない。むしろ、彼らは、小さなお友達になる。なりたい自分になりたい自分になる。卵に帰るといってもよい。女の子向けアニメを見ているオタクが気持ち悪がられるのは、こうした小さなお友達に生成するというメカニズムが透けて見えるからではあるまいか。


   


人手です。

新着エントリ
農村 (7/29)
跡形 (7/22)
ムード (7/15)
詠嘆 (7/1)
世帯 (6/24)
濁点 (6/17)
クラブ (6/3)

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2008年11月
           
8
           

アーカイブ
2007年 (3)
12月 (3)
2008年 (81)
1月 (13)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (6)
2009年 (45)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (5)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
12月 (3)
2010年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2011年 (30)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)

アクセスカウンタ
今日:9
昨日:365
累計:261,356