ベストボイス






[PR]



2010年01月03日(Sun)
ベストボイス
ゼロ年代も終ったことだし、ゼロ年代のベストボイスを考えたい。思うに、灰羽連盟の広橋涼がいいのでは。「あ、雪だー」とか。true tearsの名塚佳織も、「あの日から雪が嫌いになったの」「私、雪の海って好き」「あ、雪」等々といっていましたが。名塚は、作品的にこれというのはないようにも思いますが、比呂美はよかった。
ゼロ年代より前は、こういう声は聞かれなかったのではないでしょうか。デジタル化して、ずいぶん絵柄が変わり、黒瀬陽平(?)ではないですが、背景が現実っぽくなったのは否めないでしょう。キャラまで2次元でなくなると、もうアニメじゃないという感じもしますが、その声は、現実から遠ざかるか、(広橋、名塚のように)逆にリアルっぽい(?)ものになるか、二分化して来てるのかもしれません。


   


人手です。

新着エントリ
農村 (7/29)
跡形 (7/22)
ムード (7/15)
詠嘆 (7/1)
世帯 (6/24)
濁点 (6/17)
クラブ (6/3)

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年1月
         
3
           

アーカイブ
2007年 (3)
12月 (3)
2008年 (81)
1月 (13)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (6)
2009年 (45)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (5)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
12月 (3)
2010年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2011年 (30)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:30
累計:255,752