天使なんかじゃない






[PR]



2010年05月22日(Sat)
天使なんかじゃない
うんとねー、えっとねー、じゃ、これ。うさりんネーム天使ちゃんをいじめるなさん。
ゆかりん、こんばんわ。僕はもちろん、ゆかりんが一番好きですが、花澤香菜ちゃんのかわいさに打たれてしまいました。ほんと、かわいすぎです。ゆかりんが小悪魔だとすると、香菜ちゃんは天使だと思います。天使といっていいのは、ほっちゃんと香菜ちゃんだけではないでしょうか。ゆかりんは、そんな香菜ちゃんについて、どう思いますか?
香菜ちゃんねー。近いのは名塚かな。子役上がりで、声質を見込まれて抜擢され、最初は棒読みだけど、そのうち演技が伴うようになる。天使ちゃんなんて、彼女の声を聞かされた後では、他の人の声が考えられないくらい。
加えてルックスもいい、というか、今までの声優とは桁違いね。美人すぎる声優というと、加藤英美里とかがそうらしいんだけど、声優にしては美人すぎるというのを倒置したもので、揶揄も入ってる。でも、彼女は、掛け値なしに美人、というかかわいい。でも、AKB48とかだと、このクラスはざらにいるわ。だから、香菜ちゃんが、地下アイドルからここまで来れたのは、ルックスだけによるとは考えられない。ルックスだけなら、地下アイドルと彼女は、紙一重でしょうね。近頃の子は、発育がいいから。
地下アイドルをする前に、香菜ちゃんは、あっぱれさんま大先生に出てたのよね。あれは、天てれと並んで、たくさんの子どもを起用してたわ。今は、子どもをたくさん出すっていうのは、天てれしかない。大きなお友達のまなざしが向けられていることに対して、NHKならこれは教育ですから、とキリッと言えるけど、他ではそういうことは言えないので、できなくなっているのかもしれない。まいんちゃんもそうだけど。さんま大先生は、やる気のない子を選考してたみたい(Wiki)。だから落ちた人にこそ、大物は多い。坂本真綾も落ちてる。さんまは、自然体を売りにしてる人だから、子どもが子どもを演じるのを嫌ったのかもしれない。やる気のない子を選べば、それは避けられる。香菜ちゃんは、オーディションを通ったわけで、素っぽいのは、この頃からなんでしょう。
こどものおもちゃは、さんま大先生に出てくる子どもが、普段どうしてるかに焦点を当てている。これは目の付け所としてはいい。東浩紀も褒めてた。紗南ちゃんは、親から捨てられて拾われ、家では親子ごっこみたいなことをして、外では明るく振る舞ってるわ。でも、自然体なの。このバランスは、他では味わえないかもしれない。シンジ君の同時代人ではあるんだけど、シンジ君みたいにはならない。
話が逸れたけど、香菜ちゃんは、声がいいのとルックスがかわいいだけじゃなくて、なによりキャラが洗練されている。このキャラは、たぶん、修行時代と遍歴時代の賜物でしょうね。《uffとやさぐれと素っぽさがうまくマッチしてる》(花澤香菜 Part31-969)。キスプリクラがキャラにダメージを与えることはない。キャラというのは、戯れなのね。香菜ちゃんは、紛れもない天使なのであって、それゆえ、天使なんかじゃないなんて言わなくていい。もちろん、ビッチなんかじゃないなんてなおさら言わなくていい。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存

人手です。

新着エントリ
農村 (7/29)
跡形 (7/22)
ムード (7/15)
詠嘆 (7/1)
世帯 (6/24)
濁点 (6/17)
クラブ (6/3)

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2010年5月
           
22
         

アーカイブ
2007年 (3)
12月 (3)
2008年 (81)
1月 (13)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (6)
2009年 (45)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (5)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
12月 (3)
2010年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2011年 (30)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)

アクセスカウンタ
今日:9
昨日:21
累計:260,937