風子思考集成 - 2009/01/29

fuukoについて




[PR]



2009年01月29日(Thu)▲ページの先頭へ
ネタ
ストパンとギアスR2が、去年の9月に終わったわけですが、このふたつはネタアニメを、極めていたといっていいと思う。ギアスなんて、ネタをつないだだけじゃないのかという感じだったし、ストパンは、ネタだけど、それと萌えを不可分な形で融合させており、実際、あれ以上の、萌え/ネタアニメというのは、ちょっと想像できない。00年代のメインストリームは、萌えと2ちゃんねる経由のネタにあったといっていいかもしれないですが、この二つを同時に臨界まで持っていくことで、終わらせたといっていいくらいの過激さはあったと思う。ストパンの先を行くアニメというのは、少し想像できない。ギアスは、セカイ系といわれる思考の中を動ける限り動くことで、それを自壊させた。どこに出たのかは、分からないけど。何かが終わったという感が漂っていることは否めない。


   


人手です。

新着エントリ
農村 (7/29)
跡形 (7/22)
ムード (7/15)
詠嘆 (7/1)
世帯 (6/24)
濁点 (6/17)
クラブ (6/3)

新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年1月
       
29

アーカイブ
2007年 (3)
12月 (3)
2008年 (81)
1月 (13)
2月 (12)
3月 (8)
4月 (6)
5月 (4)
6月 (5)
7月 (5)
8月 (6)
9月 (6)
10月 (5)
11月 (5)
12月 (6)
2009年 (45)
1月 (5)
2月 (5)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (5)
6月 (5)
7月 (4)
8月 (5)
9月 (4)
12月 (3)
2010年 (50)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (4)
8月 (4)
9月 (5)
10月 (4)
11月 (4)
12月 (4)
2011年 (30)
1月 (5)
2月 (3)
3月 (5)
4月 (4)
5月 (4)
6月 (4)
7月 (5)

アクセスカウンタ
今日:418
昨日:185
累計:260,698